精油〜ラベンダー〜

ラベンダーが凄い❗️

まんまとブログ3日坊主になった私がお届けするアロマのお話し

最近1番お世話になっている精油

ラベンダー(真正ラベンダー)

数ある精油のなかでも、原液で使えるとされている数少ない精油です。

用途は多岐に渡りますが、最近は特に虫除け・虫刺されに大活躍^ ^
カバンの中には、原液の瓶か自作のスプレーどちらかは必ず入ってます笑

私は割とおやすみ3秒なのですが、不眠にも効果があるとされているんですよ!

そして、身をもって1番驚いたのは”傷の治りを促すはんこん形成作用の働きも認められている”ということで、先日左人差し指の手の甲側に軽い火傷をしてしまった時、その部分に毎日原液塗り塗りしていたら、2週間程で、本当に跡も残らず綺麗に皮膚が再生されたこと‼️
数年前から傷の治りが遅くなったなーなんて感じていたので、めちゃびっくり‼️

あとは、紫外線たくさん浴びちゃったなーって日に化粧水に混ぜて使用すると赤くなりやすい私の肌も、寝て起きたら回復してたり🙄

精油の奥深さを体感中です。

気が向いたら精油の話もどんどんしていきたいです♪

◆血圧降下作用があるため、血圧が低い方には向きません。
◆スパイクラベンダー・ラバンジン種ともに、妊娠中・授乳中・高齢者・乳幼児の使用は控えること。